続・万年筆

またなんだかんだで空いてしまった。
なんだかんだは要するに書く気がなかったと言うだけの話なんだけど〜

で、万年筆。
欲しいとか書いてたけど、結局買っちゃった。

買ったのは、カスタム74というもので、コレ↓
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/custom74/index.html

前に万年筆について書いてからずっと迷っていたんだけど、いろいろと世話になった丸善が閉るし、2割引きになってるし、ってことでまぁいいかなと。

で、万年筆かったんだけど、Lapita という雑誌でも丸善が昔つくった万年筆の復刻版を付録につけていたので、これもついでに購入してみた。

ということで、手持ちの万年筆が3本になった。

やっぱり書き心地は値段相応で、Lapita付録の万年筆は鉛筆で書いているみたいなか着心地で、前から持ってるのは柔らかいけど紙にざりざりと引っ掛かる感じ、Pilot のはさすがに紙に吸い付くような感じでサラサラと書ける。

やっぱりいいものはいいんだなと改めて実感した。