なんつーか

また日記が書けなくなったなー

これもまた自分が続けてきたことをやめるときのパターンで、ずーっと続けていたのがちょぼちょぼと抜け出して、それからぱったりとやめる。 でもってしばらくしたらまた続けようと頑張るんだけど、やっぱり続かなくてまたすぐに止ってしまう。

こういうパターンからの脱却を目指して日記を続けていたというのもあるし、どんなに些細なものであってもとりあえずは続けるようにする。<決めた。

毎日更新している自サイトの方は500人/dayの訪問者がきてくれていることもあるし、これはこれで責任感とかで続けやすいんだけど、とぎれだしたらご注意。
つかあっちはやめるときにはやめる宣言してパッタリやめるつもりなんだけど。