ヘッドフォン

Rio のヘッドフォンが amazon で安売りしてたので買っちゃった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007XD4KI/250-0578722-2583463
これが980円。

以前は SONYの MDR-EX51LPって奴を使ってたんだけど、これが8月辺りになくしてしまって結局出てこなかった。

で、しかたないのでセンバイザーの MX450 というヘッドフォンを買ったんだけど、これがきて、使いはじめた次の日にCDウォークマンを落して壊した。

ウォークマンはどっかの接触が悪くなったらしく電源が入らないので、ばらしてみようと思ったんだけど、こんどは精密ドライバーが見つからない。 そんなわけでCDウォークマンは壊れたまま放置で、ウォークマン用ヘッドフォンは2つ手元に残った。

なんかもう iPod かうしかないって言うような状況だけど、なんだかんだでCDウォークマンがいるので(M3での試聴とか試聴とか…)、ちゃっちゃと直したいなと思いながら、ヘッドフォンの聞き比べをしてみたり。

結論から言ってしまうと Rio のヘッドフォン、左耳の耳たぶがつぶれている自分にとっては使い勝手が悪い。 自分はインナータイプじゃないとだめだって事が解った。 まぁ勉強代と思っておこう。