デザインセンス

改めて人からデザインセンスがないと言われた〜

まぁ悪気のある言い方じゃないし、自分にまかせたらそっけないものになってしまうという言い方だったんだけど、デザインセンスがないと言われたようなものなわけで。

自分が作るものは基本的にシンプルで使いやすければそれでいい、という考えのもとにつくっているし、そう公言もしてきたんだけど、あらためてこう言われると最近思っていたことのだめ押しをされたようなもので、これはもうデザインに関して勉強するしかない。

でも改めでデザイン勉強するとか言っても、カラーデザインをやるのか、レイアウトデザインをやるのか、DTPデザインをやるのか、何をやったらいいかすらよくわからん状況だったりして。

とりあえず数冊その手の本でも読んで、適当に目処つけてからはじめてみようとおもうんだけど、そんなことしてる場合でもなくて、今優先すべきものは別にあるので、これはしばらく放置。

MCPの本買ってこないと…