スケジューラー

時間がない。
http://www10.plala.or.jp/nagi_rkx/busy/

上のURLに意味はないけど。

やりたいこととやらないといけないことが山積みで、暇ですることがないなんてことはここ数年感じたこともない。 まぁつかれてたりでやる気がないって事は時々あったけど。


そんなわけで、最近スケジューラーに UNIX コマンドの calendar を使いはじめてみた。

$HOME/calendar ファイルに
10/26 13:00 どこそこ
10/27 11:00 どこあれ
見たいに書いておいて、あとは cron で毎日0時頃にでも実行しておけば、次の日の予定がメールで送られてきたりするわけ。

自分の場合は root の corntab で calendar -a -A3 とやっているので、3日先の用件までメールで送られてくるようになっている。 結構便利。

ちょっと面倒くさいのが日付順にソートされてないとだめというのと、エディタがないと更新出来ないというのが面倒。

ここらへんは適当なフロントエンドスクリプトでも書いてしまうのが一番かなとおもってる。