読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天皇制

さて、なかば出来レースとも言える皇室典範有識者会議からの結論が出て、色々言われていた中でも最も片方に偏った、第一子優先で女系天皇容認の結論が出された。 ちなみに逆の片方が現行の男系天皇維持で旧皇族の復帰。

自分としては問題は男系天皇維持を支持するし、そのために旧皇族の復帰が必要なら相するべきだと考えてる。 125代、伝説も含めて2665年男系で続いている天皇という存在を自分の世代でそう言う形に変えてしまうことは容認できない。 もし女系天皇(女性天皇とは違うことに注意)が擁立されるようなことがあれば、その時点で天皇制は終わりだと思う。

天皇家の万世一系(男系)による皇位継承という伝統を守ろう!
http://www.geocities.jp/banseikkei/

この問題はこのサイトに詳しいので、多少でも興味を持った人には是非とも読んで欲しいと思う。

旧皇族に関してはこっち
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E7%9A%87%E6%97%8F

下の方に皇室典範に対する有識者会議の問題点や議論などが書かれているので、そこらへんも参考になる。