読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務連絡〜

お久しぶり。

なんの気なしにというか、ぼーっとしてたら思わずサーバのアップグレードしてしまって、ここ2日ばかりトラブっていたのでそのお知らせです。

FreeBSDSkype が使えるみたいなので、それの make して、使ってみたらサウンドデバイスがうまいこと動いてないみたいなので、カーネルの make したんだけど、ちょっとまえに src を RELENG_6 に cvsup しててたので、make buildworld しながらどうしようかなーとおもってたら、そのままなんとなく make buildkernel、installkernel しちゃって、じゃしかたないか、ってことで、installworld と mergemaster やって、再起動したら、mpd が繋がらなくなった。

ちなみに FreeBSD-5-STABLE から FreeBSD-6.1-PRERELEASE

その後詳細省くけど、あれやこれやとやって、mpd + ipfw + ipnat から mpd + pf に変更する羽目に。


まぁかなり悩んだりしましたが、とりあえずは今まで通り使えるようになっているはずです。
自分でも一応チェックはしていますが、もし何か使えなくなっているというのがあれば、ご連絡ください。