小人

小人閑居して悪事を為す だったっけ?

器の小さい人間は暇にさしとくと悪いことをするから、出来るだけ忙しく働かせておけと言うような、儒教的な支配者に都合のいいことわざか格言か何かだったと思うけど。


まぁ要するに暇なわけだ。

大学も卒業が確定したし、仕事は本格的には始まらないし、いまはやらねばならないという事がない。 やらねばならないことがなければないで、やりたいことはたくさんあるんだけど、忙しくないとあんまりやる気にならない。

やっぱゲームとか他の余計なことやるにしても、忙しいなかどうにか時間をやりくりして、こんなことやってたらやばいんだけどなーという背徳感とともにやってたほうが、時間をむだにしないというか、身の入り方が違うという事を実感した(笑)

暇なのもあれだし、なんか忙しくなることを探してみようと思う。
てなわけで、なんかあればよろしくです。