FreeBSD 2.2.9 Release

FreeBSD 2.2.9 Release が出たというアナウンスメールが来た。
http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/showmail/announce-jp/1367

最初このメール見たとき、まだ 2.2系列からリプレースしてないところとかで需要あるのかなとか素で思ってしまったけど、そのあとに FreeBSD-Users-jp に流れたメールで、アメリカは時間がずれてるから今4/1だってことに気がついた。

配布サーバ見たら、ちゃんとリリースノートも 2.2.9 用に書かれているし、その他のドキュメントもちゃんとできてるし、isoイメージまで用意してあった。

で、isoイメージ取得して、CDつくって起動してみたら、懐かしの 2.2系列のインストーラーが起動して、ちゃんと 2.2.9 をインストールできるようになってる。

/dev/wd0 なんてひさびさにみたよ


まぁ多分これは 2.2-STABLE あたりの newvers.sh を書き換えて 2.2.9 にして make release したくらいのものだろうけど、ちょっとやられたって感じだ