読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spam

4月から某所で新しいメールアドレスをもらった。

もうメールアドレスなんていくつあるんだろ…
すくなくとも両手両足で数えられる数は越えた。

まぁ自分が管理しているドメインとかいろいろあるし、それこそつくりたければ無限につくることも可能だけど、メインで使ってるのだけでもそろそろ10近くになるんじゃないかな〜


仕事がらみでもいくつかメールアドレスがあって、最近はそういうメールはwebインタフェースを通して読むことが一般的になってるようで、メールアドレスと一緒にグループウェアとか、webメールリーダ(?)のアカウントなんかももらってるんだけど、面倒くさいのと管理上の問題で、そういうのは全部メインで使ってるサーバに転送するなり、そこで取得するなりしてまとめるようにしている。

でも万が一何かが原因で消えてしまうと恐いので、転送するけど元のと頃にも残すようにはしている。

で、4月にもらった某所でのメールアドレス、スパムのすごいこと。
もらった次の日からスパムが入り初めて、大体1日200。

いつも使ってるメーラースパムフィルタ完備なので、一日に目にするスパムは大体1通あるかないかなんだけど、向うに残しているメールをweb経由で確認してたら、こんなにスパムが多かったら普通の人はメール使うのも嫌になるだろうなと、そう言う気持は善くわかった。