読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイク

さて、事故ってからはバイク屋で代車にJOGを借りてそれを乗り回してるわけですが。

普段が250ccのバイク、むちゃくちゃ飛ばしてるわけじゃないけど、まぁそれなりの速度で普段走ってるから、原付きの30k制限がなんというかトロくてトロくて、気がついたらついつい40kから50kで走ってしまう。 免許の残りの点数があと2点で、最後の違反から10ヶ月過ぎてるから、あと2ヶ月のがまんだし、こんなところで捕まりたくはないので、注意するんだけど、感覚が全く違うから気を使うし乗りにくくて仕方ない。

カワサキはパーツの取り寄せに結構時間掛るみたいだし、そうなると修理が終わるのも大体1週間から2週間くらいかかると思う。 その間ずっとこの原付きで通勤やらするのかと思うと、中古でいいから125cc位のバイクを買ってしまおうかという誘惑にかられてしまう。

今のバイク自体今年の10月で10年だし、走行距離も65000越えたことだし、買い換えてもいいと言えば買い換えてもいいんだけどな。 カウルも今回の転倒でバリバリになってしまったし。


とか書きながらも買い換える気がほとんどない自分に気がついたり。
秋頃にでも大型二輪免許とるために教習所通うか。