読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

22インチディスプレイ

こんなんだった17インチCRTがこうなりました。

なんか広すぎw


とりあえず液晶モニタ ドット抜け・色むらチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す!ドット抜けやら色むらなんかのチェックしてみたけど、ありがたいことにドット抜けは1つもなし、色むらも自分の目の迷いか色むらなのか区別がつかない程度。 動画も見てみたけど、残像とかまったく気にならないし、これはいい買い物できたと思う。


ただちょっと初期状態では明るすぎて目が辛いので、輝度は半分にしたんだけどそれでもやっぱりちょっと明るすぎる感じ。 どっちにしろ液晶とか長いこと見てると目がつかれると言うこともあるので、http://jp-sen.com/shop02/index2.htmを注文。 こういうフィルタつかっとくとやっぱり目の疲れはぜんぜん違うと思うし。


それで古いCRTはもう捨てようと、液晶買うときに引き取ってもらえないかという交渉したら、なんでも店が引き取るのは禁止されて、こっちが直接メーカーに送って始末してもらう必要があるんだそうだ。 去年テレビを買い換えたときには店に古いテレビ引き取ってもらえたんで、てっきりパソコンのCRTも引き取ってもらえるかと思ってた。
PC3R : : 一般社団法人 パソコン3R推進協会この辺からメーカーの引き取りページが辿れる。 一台あたり大体4,5千円かかるようで、面倒くさいなぁと思うんだけど、これはこれで仕方ないと言えば仕方ない。