クリスマスということで

シュトーレン買って見ました。
シュトーレン専門店 【シュトーレン.jp】ここのマジパンシュトーレンという奴、シュールストレミングではない。 なかなかいいお値段なので去年から買おうかなと思いつつ、1年たってクリスマスだからって事でようやく購入に踏み切った。

一時は自分で作ることも考えたがさすがにちょっと難しそうだったのでそれはあきらめた。


本来のドイツみたいにアドベントに合わせるならもうちょっと早くに買っとくべきだったんだけど、そこまで真面目にクリスマスを祝うつもりもないしね。


で、説明書読んでみると大体1月くらいおいといたものが味が良くなるらしいので、とりあえず、1月半ばくらいまではおいとこうと思うんだけど、食意地の張ってる自分にそこまで我慢できるかどうかちょっと自信なかったりする。


とりあえず物置になっている空き部屋にほり込んで、忘れてしまうのが一番だとおもうんだけど、本格的に忘れてしまうとそれはそれでもったいないので、忘れ具合いが難しいところ。