MacBookAir

で、MacExpo で公開された新型の MacBook Air ですが、結局なんだかんだいいながら、Jobs の Keynote を会場からのストリーミングしてるところや、情報をアップし続けてるサイトなんかを利用して2時から朝の4時頃までずーっと追い掛け続けてました。


風邪気味だったんで次の日完全に風邪ひきましたが。


そうやってKeynoteとか全部追っ掛けてたんだけど、やっぱり Jobs と Apple の商売というか、客を飲み込む手法は素晴らしいものがあると改めて思ったね。 構成とかトピック発表のタイミングとか、あのプレゼンソフトは Mac 用のプレゼンソフトなのかな? PowerPoint でつくったような泥臭さがなくて動きとかもかなり良かった。
まぁエンターテイメント用のプレゼンでビジネス用ではない様な気がするけど、それでもあれは見習うべきものが多々あると感じた。


それはさておき発表された MacBook Air は眠たい頭でみてるときにはかなり買う気あったんだけど、一度寝てから1日考えて結局薄くなったのはいいんだけど、サイズがでかいままだし、自分としてはサブノートが欲しかったので今回はパスかなぁというところ。


で、また MacBook 買おうか、やめとこうか悩む日々。