廃棄

明日会社でPCの廃棄があるので、自分のも混ぜるべく運び出し。

PC本体が6台に、ディスプレイが3台。

MacG4とかX68kACEも捨て。 X68kはちょっともったいないし惜しいんだけど、8年くらいは本体起動してなくて、テレビとしても使えるディスプレイも3年は使ってないし、いいかげんもう使うこともないだろうなということで、悩んだんだけど捨てることにした。

ヤフオクとかで売ったら多少の金になるのかもしれないけど、オークション出して取引する手間がめんどくさい。 送るのも大変だしね。

自分としてはだいぶ思い切って捨てたほうだけど、それでもPC-9821CXは捨てられなかった。 これも長いこと起動していないんだけど、98シリーズだけはなんとなく動態保存しておきたかった。 
とはいえ5年後くらいに結局捨てることになりそうな気がするんだけどね。

とはいえこれで長年の懸念のひとつが片付いた。