GPS Data Logger

GPS Data Loggerなるものを知った。

スイッチを押したらGPSを使って現在位置を取得してそれを記録、あとでPCなんかに接続して記録されたデータを取り込み、Google Map とか Earth とかで経路やそのときの位置を表示することができるというような奴。

携帯電話でもGPS信号は受信できるし、TwitterMobile 使えばそれでまさしくイマココ!が出来るんだけど、携帯電話なんかよりは専用機だし手軽に使えそうな気がする。


http://www.gpsdgps.com/menu/index_gps_logger.htm


この辺にいろいろある。

あんまりあちこちいく方ではない自分が持ってどうするというのはあるけど、面白そうなガジェットではある。

DG-100 あたりが良さそうな雰囲気?



GPSユニット | ソニー

地図上にその場所で撮影した写真なんかをマッピングできるので、旅行記録なんかには良さそう。