エスプレッソメーカー再び

ちょっと前にエスプレッソメーカー買ったと書いていましたが、3回使ったら圧力弁が壊れた。


圧力弁は金属の弾がスプリングで押されて、それが弁になっているという感じだったんだけど、一度動作したらボールがスプリングの中に落ち込んだようで、開きっぱなしになった。


ボールを押し込んでも圧力がかかったらすぐに動いて、すぐに弁が開くという状態。


圧力弁がちゃんと閉まるように、焼き串つっこんでたら一応つかえるんだけど、そんなことしていると最悪は爆発する可能性もあるわけで、さすがに3千円程度でどうにかなることで命かけるのも馬鹿らしいなということで新しいのを購入。


今度買ったのはこれ

アルゴ テイスト ステンレス エスプレッソコーヒーメーカー4CUPS MK-4156
アルゴ テイスト ステンレス エスプレッソコーヒーメーカー4CUPS MK-4156

こんどのは長持ちして欲しい。