em-one

sofmapem-oneが、1円立ったので思わず衝動買いしてしまった。

もともとem-oneは欲しかっって、買おうかどうしようかとずっと悩んでいたので、いい機会だったというのもある。

この機械でやりたかったのは、一にssh端末として、二に携帯できる音楽、映像プレイヤーとして、だった。

手に入れてから3日目にしてようやくsshクライアントも自分のサーバでちゃんと使えるようになり、まずは一つクリアということで早速em-oneを使ってこれを書いているところ。


キーボードはやっぱり配列が特殊なこともあり、ちょっと文字のは位置などに戸惑いがあったが、普通に文字を打つぶんにはさほどの問題もなく、これを書いているうちにだいぶなれることができたように思う。 なかなかに悪くない。


後は音楽や、手元にある大量の映像メディアをうまいことみれるようにすることか。