読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ScanSnap S300 の衝撃

書類の多さをどうにかしたいという事で、とうとう思いきって先日 ScanSnap S300 買ってみた。


それが今日届いていたので早速使ってみたんだけど、これすごいね。 ごちゃごちゃあった紙の資料とかさっくりPDF化してくれた。 ちょっと使い方が良くわかってないんだけど、どうやらPDF化するときにOCRでテキストも認識して、テキストで検索したりすることもできるみたい。


したから二番目くらいの読み取り精度で10ポイントくらいの文字なら十分読めるし、読み取り速度もA4一枚10秒かからないくらいで両面スキャンしてくれる。


あまりにもさっくり読んでくれるので試しに80P位の文庫を1冊バラして読ませてみたんだけど、2回に別ける必要があったとは言え5分もかからずに読み込んでJPEGにしてくれた。 あまりにも簡単にできてしまったのでこんな簡単に本の電子化が出来てしまうのかとびっくりした。


ScanSnapS300を買うまで結構悩んだんだけど、ここまで予想以上に使えると悩んだ時間が損失に思えるくらい便利すぎる。 今まで使わなかったことをマジで後悔した。


とりあえず今回は安いほうのS300を買ったんだが、もしまたこれを買う機械があったら迷いなく上位機種のS510を買おうと思う。


富士通 ScanSnap S300 FI-S300
富士通 ScanSnap S300 FI-S300


FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 FI-S510
FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 FI-S510