GibaBBのモニター

GigaBB のモニター依頼キター━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

どこのどーいう関係からかわからないんだけど、ネクシーズという YahooBB の一次代理店から、Yahoo が始めた光サービスの GigaBB のモニターしてもらえないかという電話があった。

なんでも工事費、月額費用は無料で6ヶ月間使って見てくれというもので、これは美味しいって事で早速了承。

手続きとしては向うから資料が送られてきて、こっちから工事日を伝えて、工事が終わったらモニター開始ということの様子。

オプションでBBフォンとか無線LANパックとかつけてもその分も無料って事なので、それらも追加してもらうことにして、合計で通常なら9000円近い料金になる。
これらが無料ってのは美味しいし、IPフォンについても話だけじゃなくてどんなものか、自分でいろいろ使ってみたいとも思ってたところなので、渡りに船だ。

ちなみにこの YahooBB の光サービス、NTT の B-フレッツや、eoホームファイバーに比べるとかなり割高で、一番基本的なサービスのみで比べても

  • B-フレッツ 5218円+プロバイダ料金
  • eoホームファイバー 5200円

それに対して GigaBB は

  • GigaBB 6890円

となる。

ちなみに自分は今 B-フレッツで、プロバイダ料金が 500円+オプションなので、基本的なところで比べると、5718円ということになり、GigaBB に移行するほどのメリットは全くないことになので、多分モニター期間で終りにすることになるだろうけど、eoホームファイバーから B-フレッツ、GigaBB と自分の家のある地域で受けられる光サービスは多分全部やったことがあるという事になるので、GigaBB のインプレでもしてみようと思う。 乞うご期待。

もんだいはモニター期間が終わって解約することにしたとき、素直に解約されてくれるかどうかだ(笑)