ウィルススキャンソフト

先日ノートンは重すぎるし、ウィルスバスターも同じようなもので、他にいいものないかなと書いてましたが、マカフィーの事をすっかり忘れてました。 まぁあと個人向けで日本語なのにウィルスブロックとかウィルスセキュリティもありますけどそこらへんはサクッと無視の方向で。

で、マカフィーですが、次の日にインストールされてるマシンをちょこちょこと触ることがあったので思い出したわけですが、動きは軽そうだし昨日もそれほどややこしいことはしてなさそうなのでちょっといい感じかなという印象だった。 ノートンインターネットセキュリティとかウィルスバスターなんかはちょこちょこインストールしたりすることがあるんだけど、今のところマカフィーのをインストールして設定と言うことをしたことがないので、出来たらどっかで一度使ってみて使い勝手とかを調べてみたいところではある。

まぁマカフィーも昔のPC買ったら意味もなくバンドルされてきて、ウィルススキャンソフトらしいんだけど、パターンファイルの更新も出来ないし、なんかよくわからんソフトだったので、即座に削除していたという経験があるので、いまだに今一つ印象が良くないんだけどね。

本当のところ出来たら先にあげた3つのソフトだけでも全部つかって、使い勝手とかいろいろ調べたいところではあるんだけど…
Windows の再インストール覚悟で体験版いれて見るか…