衝動買い

自分はものを買うときには本当にそれが必要かどうか、それを買ったあとどのように使うのか、その使い方は今あるもので代用できないか、なんてことを結構徹底的に考えた上で買うことが多いので、それほど無駄なものを買うという事はない。

ちなみに本は別。 本に関してはちょっとでも面白そう、役に立ちそうと思ったらさくさくと買う。 で、部屋が本に埋もれて困ってるわけですが…。

閑話休題、まぁめったに明確な目的なしにものを買うことはないんだけど、今日は久しぶりにそう言う細かいことを考えずに衝動買いしてしまった。

何を買ったかというとワコムペンタブレット FAVO ComicPack というやつ。
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/comic.html
お値段7980円。

なんで ComicPack かというと、これが一番安くて、同じシリーズでは店頭にあったのが絵はがきパックだったかな?だけだったんで、どうせなら ComicPack でいいかということで ComicPack にした。 でもどっちにしろ自分は絵を描く人でもなければ、描ける人でもないので、じつのところペンタブレットがないと困るということはまずない。

じゃあなんでそんなもの買ったんだといわれると、衝動買いだったとしか言いようがない(笑)
ペンタブレットはまぁ遊べるデバイスだし、使わないといえば使わないけど、欲しいと言えば欲しかったし、最終的にはそのときにたまたまなんだかんだで手元にお金があったということが大きい。

衝動買いとはいえ買っちゃったものは買っちゃったんだから、どっかにお絵書き掲示板のしぃちゃっとでもいれて、しばらく落書きでもしてようかと思う。