辛うじて脱出

結構追い詰められてたんだけど、辛うじて脱出に成功した、と思う…。

いうなれば自分の歩いたあとから崩れていく道を進んでいて、もうじき向こう岸が見えるはずで、このペースなら間に合うと思っていたのが、おもってたよりも向こう岸が遠くて、このペースで進んでいたら落ちてしまうという状況だった。

そういう状況だって事はまえまえからわかっていたはずなんだけど、自分のことに関しては無頓着でいいかげんだからぜんぜん確認していなくて、気が付いたのがそのギリギリになってからという状態。

人には迷惑をかけたくないという思いから、人が絡む事に関してはできるだけきっちりするように心掛けてるけど(きっちりしてないぞ!という方がいたらごめんなさい、多分自分が気づいてないと思いますので、いってもらえば改善しますです)、その反面なにかあっても自分にか影響がないという事になると、本当にいい加減になってしまう。

自分も自分のその性格がわかってるんだから、それに前もって対処できるようにしておけばいいのに、やっぱり自分にしか影響のないことだからいいかげんになってしまうこのジレンマ(笑)

一生こうなのかもしれない…

自分が自分でトラブルつくってそれにかかわずらってしまうがために、その影響で他の人に迷惑をかけてしまう可能性があるという事はわかっていますが、これは直接影響を与えてるというわけでもないので、気にする度合いは若干低くなってますけど。