お買い物〜お買い物〜

Amazonでお買い物した。

で、それが昨日届いた。
まぁそんな話、昨日書いとけばいいんだけど、今日はネタがないのでその話。
買ったのは以下のもの。

1 "知的生産の技術"
梅棹 忠夫; 新書; ¥ 777

1 "アイデアのつくり方"
ジェームス W.ヤング; 単行本; ¥ 816

1 "TVアニメ「Rozen Maiden ローゼンメイデン」エンディング・テーマ~透明シェル
ター"
refio+霜月はるか; CD; ¥ 1,200

1 "雲のむこう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック"
サウンドトラック; CD; ¥ 2,400

1 "雲のむこう、約束の場所"
アニメ:雲のむこう、約束の場; DVD; ¥ 3,948

「知的生産の技術」とか「アイデアのつくり方」なんかは半分はこの日記のネタのため、もう半分は一応自分も頭脳労働者か肉体労働者かで分れば、頭脳労働者に分類されると思うし、なんにしてもひらめきはだいじだしねーってことで。

「TVアニメ「Rozen Maiden ローゼンメイデン」エンディング・テーマ~透明シェルター」、ローゼンメイデンってアニメは見たことありません。 よってこのエンディング曲も聞いたことないんだけど、refio+霜月はるかさんってことで。

雲のむこう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック」天門さん作曲って事で、一押し。 個人的に最も好きな作曲家の一人かも。

で、その天門さんが音楽やって、新海さんが映像をやってる「空のむこう、約束の場所」はかなり期待している作品だったりする。 ちなみにこれは去年の年末から事しの初めにかけて全国の映画館で上映されていて、京都ではコアな映画ばっかり上映してる京都みなみ会館で上映していたんだけど、例によって自分のいい加減さが大発揮されて結局見に行けなかった。

そんなわけで amazon でカチカチクリックしたら、サクッとこれだけのものが届いたんだけど、全部見て聞いて読み終わるのはいつになるんだろうか?

ちなみにまだ箱も開けていない…