睡眠障害

なんだかんだと忙しいので、昼も夜もないような生活してたら睡眠障害になってしまった様子。

大分前からいつ起きてていつ寝てるのかというような生活リズムが全くなくなってしまっていたんだけど、最近とくにそれがひどくなったのか、もしかしたらそういう無茶な生活に耐えられない年齢になってきたのか、ここしばらく起きられないし、ふとした瞬間に急激に眠くなるし、そこそこ寝たつもりでもまだ眠いし、また寝てもなんか眠りが浅いしというような事が増えてきた。

仕事にも差し支えが出てきてるので、これはまずいという事でリズムをつくろうと思ったんだけど、やっぱりもう数年この状態だしやらんなんことやりたいことは一杯あるしで、なかなか思うように行かない。

はいてるわらじは多いし(最低3足、最高6足くらい履いてるかも)、そこそこ多趣味だし、とりあえず時間がない。 時間がないから睡眠時間を削るし、睡眠時間を削ると睡眠不全になるし、寝たいけど時間がない。 堂々巡り。