ごきぶり

ごきぶりがでた。

ごきぶりが好きという人はいないと思うけど、自分もやっぱり嫌いだ。

11時頃に家に帰って、飯食ってたら視界の端を黒いものがかすめたので、何かと尾もっ見たら、どこからともなく飛んできたごきぶりが壁に着地する瞬間だった。 どっから飛んできたのかはなぞだけど、久しぶりにごきぶりが飛んでるのを見たよ。

で、うわーと思いながらなんとなく隣の部屋に避難したら、ちょうど自分の座っていたところの真横を通るような形で、再び反対側の壁に飛んでいくごきぶり。 もしあのまま気づかずに座っていたら、ごきぶりに着地されていた可能性があるかと思うともう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そのままごきぶりを横目で見ながら、物入れからゴキジェットだかなにかをとってきて、壁にいる間に攻撃をしかけると飛びかかられかねないので、床に降りた瞬間を見計らって戦闘開始。 やけに長く思われる5分ほどの戦闘の結果勝利を納めることができました。


…そのあと再開した食事の食いにくいこと、あれほど食いにくい飯は久しぶりだった。


ごきぶりってなんであんなに生理的嫌悪感をいだかせるんだろうね?