しおとんこつ

某所でログインできないトラブルが多発したり、某所で紙を一日で2万枚使われたりなかなかに忙しく充実した一日でした。 適度なトラブルは刺激になっていいね、とかいうと怒られそうなので思いもしませんけど。

そんな一日の締めくくりにいいちよ行ってきた。
最近いついっても大通りの看板が出てないので、閉ってるのかと思ってたら、しらん間に大通りに出していた看板を店の前におくようになっていた。 いつもは通り過ぎざまに看板が出てるかどうかを確認してそれから店の方に寄ってたからぜんぜん気がついてなかった。 あまりにも看板が出てない日が続くので、張り紙でもしてあるかと思って店の前を見に行って初めて看板の場所が移動していることに気がついた。 たぶん警察か、近所かどっかになんかいわれたんだろうな…

ひさびさにいったいいちよにはなんかしおとんこつという新しいのができてて、一日50杯ってことだったんで、とりあえずこれは食わねばってことで食ってきた。

しおとんこつなんてなにそれ?と思ったけどこれがなかなかというか、さすがいいちよというべきか、見た目とんこつラーメンなんだけど、スープの味がちゃんと塩ラーメンの味してるし、もちろんとんこつの味もちゃんとしてるという、なかなかに珍しい味だった。 とんこつの風味をそのままに物凄くあっさりにしたラーメンという感じか。 味的に明星チャルメラのとんこつと似た感じ、もちろんそれより遥かにうまいけど。 あっさりしたとんこつラーメンを食べたい人にはおすすめかも知れない。