鍵を忘れる

鍵というものは許可されている権利の象徴なわけで。

家を出るときは問題ない。 大体どこかいくときはバイクで移動するから必ずバイクの鍵を持っていくし、その鍵に必要な鍵は大体くっついてるからそれだけで片付く。


問題はバイクを降りたときで、ヘルメットはずしてグローブはずして上着脱いで、としながらちょっと別のことに気を取られるとすぐに鍵をはずすのを忘れる。


鍵束には自分のから仕事関係からその他までいろんな鍵をつけてるし、万が一にもなくすとあちこちに頭下げて廻らないとだめになるので、絶対にわすれて盗まれると言うようなことにはなって欲しくない。


そんなわけでそういうのにつかえるいいソリューションってないものかなと。 まぁ簡単に考えてみると、ペアになっているキーホルダーみたいなもので、それが2mから3mくらいの一定の距離離れると警告音を出してくれるというようなのがあればいいんだろうけど。

どっかにないかな。


鍵を分散させて持つのは、家に忘れる、なくす、から却下。