2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天々有

腹の具合いよくないのに天々有で晩飯。 チャーシューメン中の煮たまご、こってり、めんかた、平めん、味濃いめ、それとライス中。 腹にもたれた…

眠すぎる…っ

寝る前に読んでた本が面白くて、ついつい夜更かししすぎたらもう眠くて眠くてだめだ。 普段3時に寝てるのを3時半にしただけでここまでひどく眠くなるとは予想外。 まるで仕事にならんのでとりあえずカフェイン錠剤倍量を珈琲で流し込んでみた。 副作用で頭痛…

入射光

某所のエレベーターホール。壁の上にある細長い窓から入ってくる夕日の入射光がホールの中に反射して、そのホールがものすごくいい感じの色に満たされていたので、ちょっと写真を撮ってみた。 が、携帯のカメラをつかった自分の腕ではこんなていどが関の山。…

SATAケーブル

弱すぎ。 ちょっとPCの中開けてごそごそいじって、電源入れたら起動しなくて悩んだんだけど、結局これが壊れて、緩んでいたという落ち。SATAは細くて取り回しがらくというのはE-IDEケーブルに対してかなりメリットではあるけど、コネクタ部分がひねりとかの…

1周年記念

某所のFreeBSDで動いているサーバが連続稼働1年超えた。 Local system status: 3:01AM up 365 days, 11:56, 0 users, load averages: 0.70, 0.21, 0.08 めでたいと言えばめでたいんだけど、結局のところ諸般の事情でカーネルの入れ替えができないだけのこと…

コーヒー

なんか勢いでコーヒーの生豆かっちゃった。ローストした豆が100g 500円ほどで、生豆が1Kgで1300円。 ちょっと悩んだんだけど、この値段ならローストしたほうが安いし、生豆のロースしてコーヒー入れるのはやってみたかったので生豆を購入。 ちなみにモカ。 …

アイス

大分涼しくなってきてほっとする今日この頃。 仕事帰りに冷凍庫にいれとくつもりでアイスを3つほど買ってきたら、冷凍庫が一杯で仕方なく全部食べる羽目に陥った。 太る...