2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い詰められた!

なんつーか、まじ追い詰められた。 やばい。普段なら多少追い詰められたとしても、その状況を楽しむくらいの精神的余裕はあるんだけど、今回はその余裕すらなくなってきた。ストレスがひどくてアトピーも悪化してきたし、ついでに過食気味で、さらに具合いが…

メモ

いくつか気になるURLがあったので、自分のメモがわりに。 あんまり URL 列挙型にはしたくないんだけどね。 http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50022553.html 「姉貴に嫌われた・・・タスケテ」から始まる>>1の4日間。 ちょっとした恋愛小説じみた話な…

calendar

なんかネタは思いついていたんだけど、メモしてなかったから忘却の彼方に行ってしまった。 ということで、calendar 自分はスケジュール管理に UNIX 付属コマンドの calendar つかってる、とういう話を以前にした。 http://d.hatena.ne.jp/nao550/20051025 Fr…

Felica

さて、先日お財布携帯を手にいれたという話をしていたが、それからすぐに Felica の機能を使えるようにして、しばらく使ってみた。 で、その感想とか。 お財布携帯であれば、Felica の機能はついているようなので、Edy として、コンビになんかでチャージすれ…

ファンシージョブ占い

http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/ ってのをやってみた。以下結果 - あなたは 傭 兵 です。 あなたは報酬を得るために戦う傭兵です。一見冷静で、自分の力だけを信じて突き進むようにみえます。しかし心の中は常に競争心と猜疑心に揺れています。上司…

きなこもち

20円の方箱買いしてきますた。さて昨日きなこもちのことを書いたら、mixiの方で「20円は10円の2倍の大きさがない」というコメントをもらいました。 自分はてっきり値段が2倍なんだから大きさも2倍と考えてたんですが、そう言われたからには調べてみようとい…

*きなこもち

チロルチョコの「きなこもち」http://www.tirol-choco.com/campaign_200510/index.html#01 以前から10円サイズは知ってたんだけど、コンビに行ったら20円サイズがあったので、5つほど購入。 これ10円サイズよりちょことか餅の量が多いから、10円のより食べご…

フリーのウィルススキャンソフト(Windows編)

追記(2007/05/25):ここで比較しているソフトはそれぞれメジャーバージョンアップしたりして、この時点とはだいぶ違ってきています。 現在ではこの情報はあまり参考になりません。 Windows編とか書いてますけど、Mac編、Unix編はありません。 多分。さて、Wi…

掃除

最近でてきた空耳flash「うはwうはwうはw母さんちょwwww」 http://www.geocities.jp/kassyakuruma/kasan.htmlとそのまとめ http://www7.atwiki.jp/hanagoe/ノリとブッ飛んだ歌詞の内容がなかなかいいかんじだ。 自分はものは持ち出したら有った場所に…

すっかり

日記というかblogというかこれも書かなくなってしまった。ともあれ、あけましておめでとうございます。 ことしもよろしく。遅いといわれそうだけど、15日までは松の内だから大丈夫、とかおもってたら、最近は松の内は7日までって風潮になってるみたいですね…