2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプレッソメーカー再び

ちょっと前にエスプレッソメーカー買ったと書いていましたが、3回使ったら圧力弁が壊れた。 圧力弁は金属の弾がスプリングで押されて、それが弁になっているという感じだったんだけど、一度動作したらボールがスプリングの中に落ち込んだようで、開きっぱな…

蒸し暑いのニガテ

暑いのはニガテだ。 蒸し暑いのは最悪だ。 蒸し暑いのもなれてくると多少ましになるけど、こういう季節の代わり目の初めの頃は特にまいる。 大体6月の後半からバテはじめて、7月の終りの2週間は地獄だ。 8月入ってからの暑さはまだまし。 昔はそれでも嫌いだ…

BlackBerry

NTTドコモ、iPhoneに対抗して世界的人気のスマートフォン「BlackBerry」を発売へ - GIGAZINE 自分がBlackBerryに関して書いたのがちょうど1年前、2007-05-12 - 日々雑文 BlackBerryは基本企業向で、サーバが必要だったはずだがとおもったら、個人向けはその…

Firefox3

Firefox3が出たので早速インストールしてみた。ブックマークとか、ブックマークツールバーに登録していたブックマーク全部消えて涙目。それ以外にも TabMix とかマウスジェスチャとか使えないし、生活環境としてはそこらへん使えないというのは致命的で、ま…

Jupiter

HolstのJupiterは結構好きなんだけど、MySoundというメジャー曲をコピーして自分達で歌ったり演奏したりした音楽を公開できる場所に平原綾香のJupiterを歌ったのがあった。http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=202421これかな…

6時30分

最近6時30分になったら必ず目が覚める。起きるのは7時15分か30分(日によって違う)なので結局もう一度寝るんだけど、何時に寝ても目が覚める。なんでだ?

iPhone

「iPhone 3G」発表 ソフトバンクから7月発売 - ITmedia ニュース本体価格が2万から3万、月額使用料金が8000円くらいという噂。 EMONSTERの方がいいかなぁと思ったり。