2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらす

以前に落して壊したCDウォークマンばらしてみた。精密ドライバーが見つからなかったので、バラ売りの精密ドライバーで一式そろえたんだけど、今日になって出てきた。 まぁ古い方は持ち運び用にしてしまおう。で、新しい方の精密ドライバーでCDウォークマンば…

メール

某団体が使っているグループウェアである特定の人だけメールの受信が出来なくて、画面の表示がおかしいといわれて、原因調査。グループウェアのメイン画面の表示が狂ってるのはその人だけで、他の人は問題ないから、スケジュールに登録したデータが悪かった…

あいかわらず

相変わらず頭痛はひどいし、熱もあるし、かなりしんどい。しんどいんだけど休むわけにも行かない用事が色々あったりして、頑張って用事を片付けるんだけど、しんどいだけにうまいこといかずに人生の岐路がどっちかに進んでしまったり。 どっちに進んだのかわ…

無線LAN

某所で無線LANでアクセスポイント間通信の設定してた。アクセスポイントーPCの設定は南保かやったことあったけど、アクセスポイント間通信はいままでやったことなかったりする。MELCOの無線アクセスポイント2台を使って、その2台の間は設置場所の問題でちょ…

めまい

めまいがする。どうも昨日辺りから辺に頭痛がするなとおもってたんだけど、今日の(ってこの時間ならもう昨日なんだけど)SPI試験を受けて、それが終わった辺りから急にひどくなった。感覚的に熱は出ていなさそうなんだけど、ずつうがひどくて、目の見えない…

スケジューラー

時間がない。 http://www10.plala.or.jp/nagi_rkx/busy/上のURLに意味はないけど。やりたいこととやらないといけないことが山積みで、暇ですることがないなんてことはここ数年感じたこともない。 まぁつかれてたりでやる気がないって事は時々あったけど。 そ…

デザインセンス

改めて人からデザインセンスがないと言われた〜まぁ悪気のある言い方じゃないし、自分にまかせたらそっけないものになってしまうという言い方だったんだけど、デザインセンスがないと言われたようなものなわけで。自分が作るものは基本的にシンプルで使いや…

ヘッドフォン

Rio のヘッドフォンが amazon で安売りしてたので買っちゃった。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007XD4KI/250-0578722-2583463 これが980円。以前は SONYの MDR-EX51LPって奴を使ってたんだけど、これが8月辺りになくしてしまって結局出てこな…

デスクトップ

大抵の人は Windows のデスクトップにいろいろとファイルがおいてある。友人のPCを見たりしてきた経験によると、ここにどのくらいファイルをちらけているかが、その人の部屋や机の整理度に比例しているように思える。デスクトップにファイルがまったくない人…

ギンナン

大学の構内には例によって銀杏がたくさんあって、まぁ雌株もあるわけで、この季節は銀杏があちこちで大量に落ちている。というわけでコンビニで買い物したついでにちょっと大きめのビニール袋と割りばしをもらって、体感2Kgほど拾ってきた。拾ってきたはいい…

電車

地下鉄で電車が来るのを待っていたとき、反対方向の電車が入ってきて、そのまま客を吐き出してまた吸い込んで、そのままトンネルの中に走り去っていった。 いままでにも何百回となくそんなのは経験してきているのに、なぜかそのとき初めて、それに恐怖を感じ…

なんつーか

また日記が書けなくなったなーこれもまた自分が続けてきたことをやめるときのパターンで、ずーっと続けていたのがちょぼちょぼと抜け出して、それからぱったりとやめる。 でもってしばらくしたらまた続けようと頑張るんだけど、やっぱり続かなくてまたすぐに…

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

ちゃっちゃと読まないとだめな本4冊ほど横に積んで、ファイナルファンタジー7アドベントチルドレンを見てた。かなりびびった。友人曰く、ストーリーはどうでもいいから映像とアクションだけ見とけと言われたんだけど、まさしくその通りで、ストーリーはそれ…

デザインセンス

いまのところ自分のサイトや自分が管理しているサイトなど、そう言ったwebサイトが5つか6つほどある。 数が微妙なのはトップページだけで、ほとんど死んでるのもあるから。 そうやっていくつかのwebサイトをちょこちょこと管理している。先日友人から某企業(…

続・万年筆

またなんだかんだで空いてしまった。 なんだかんだは要するに書く気がなかったと言うだけの話なんだけど〜で、万年筆。 欲しいとか書いてたけど、結局買っちゃった。買ったのは、カスタム74というもので、コレ↓ http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountai…

iTunes

いい雰囲気の曲をつくるひとが podcast で曲を公開して、RSS だしどっか読めば URL から落せたのかも知れないけど、ついでだし iTunes 入れてみて使ってみることに。最初使いはじめたときには、ライブラリにアルバムの一覧はでるけどアルバム毎に再生とかが…

メール

今までにもメールの最後で告知していましたが、8年ほどメインアドレスとして使い続けていたメールアドレスが、プロバイダの解散でとうとう使えなくなりました。スパムなんて全くなかったような頃から使っていて、ネットのあちこちに痕跡が残っていたたことも…

罰金

7月頃に駐禁をとられたんだけど、その罰金を1週間以内に払う必要があったんだけど、ちょうどその頃忙しくて行けなかった。 この切符切られたときの説明で、1週間以内に払わなかったらまた郵便で請求が行くという話だったので、それがきてからでいいわとおも…

情報

自分には情報のガーベジコレクタ(ゴミ収集)的な性格があって、どんなしょうもない情報であっても、とりあえず収集しておこうとするし、情報は総当たりで必要なものを探し出せって言うようなところがある。例えば何かに関して調べていて、2chの情報にあたった…