2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分散した環境でのブックマーク管理

今更だが、日記のカテゴリ分けしようと思い立った。 さて、ブックマークだが。 自分はなんだかんだであちこちで仕事をしていることが多く、自分のマシンとして割り当てられてるマシンが2個所に2台。 その他にも使う可能性のあるマシンが数ヶ所に何台もあった…

バイク

さて、事故ってからはバイク屋で代車にJOGを借りてそれを乗り回してるわけですが。普段が250ccのバイク、むちゃくちゃ飛ばしてるわけじゃないけど、まぁそれなりの速度で普段走ってるから、原付きの30k制限がなんというかトロくてトロくて、気がついたらつい…

ひさびさに

事故った。 朝バイクで仕事に行く途中で、ブレーキをかけたらブレーキパッドが割れて、そのまま車をよけるために転倒という始末。しばらく前からシャリシャリという音がしてたので、気にはなってて、近いうちにバイク屋に行かないとなと思っていた矢先のこと…

USBメモリ

JoshinでUSBメモリが売りしてたので買ってきた。容量2Gで5800円。 安すぎ。 それなりの安さと怪しさを提供するA-DATAのPD9という奴。ちなみにその横で売られていたBUFFALOなどの有名メーカーで同容量のものは、大体2万くらいだった。まともに使えるのかどう…