飲んだ話

さて、もう昨日の話なのですが、会社の懇親会なるものがありました。

私はお酒はまったくといって良いほど飲めない方なので、こういうお酒がかかわる席にはわざとバイクで行って、進められても簡単に断れるようにしているのですが、昨日は台風が通過したあとで風もきつく、雨も降りそうだったのでバスで行ったわけです。

で、そうなると進める人は進めるし、自分も自分でたまにはいいかなとか思ってしまい、3時間でビールをグラスに2杯ほど、ワインを1杯飲みました。

終わった直後はそれほど問題なかったのですが、バスに乗ってしばらくしたとたん吐きそうという感じじゃないんだけど、もうむちゃくちゃ気分が悪くなって家に着くなりすぐに寝込んでしまうことに。

おきてからしばらくは気分悪かったんですが、なんというか久しぶりにお酒を飲んで後悔してしまいました。

結局自分はお酒飲んでも陽気になることもないし、やっぱ飲むべきじゃないなと。

懇親会自体は楽しかったですよ〜。
一部の人とマニアックな話ばかりしてましたが(笑)