ラーメン

ふと気がつけば、4日連続でラーメンを食べていた。

  • 水曜日、しゃぶしゃぶのまえに昼飯とおやつがてら天一
  • 木曜日、仕事の帰りに山科の天一の横のラーメン屋で晩飯に
  • 金曜日、朝飯にエースコックのワンタンメンを
  • 土曜日、仕事の帰りに腹減ったので下鴨の横綱

初めて言ったのは山科のラーメン屋と横綱で、山科のラーメン屋は名前を覚えてないことからわかると思うけども、スープが化学調味料の味がきつくて、うまくなかった。 うまいラーメン屋は名前覚えておこうと思うけど、うまくないところのは覚える気がない(笑)
横綱はなんとなく行く機械がなくて今回が初めてだったのだけど、とんこつでちょっと塩からめだったけどもそこそこおいしかった。
自分はとんこつが好きなので、そうであれば結構評価が高くなる傾向がある。 ぎゃくにしょうゆはあまりおいしいと思った事がないので、いちど本当にうまいしょうゆラーメンを食べてみたいものです。
ちなみに自分が一番うまいと思っているラーメン屋は天一です。
さて、なんとなく4日も続けてしまったラーメンですが、これはこの先も続くのでしょうか?! 乞うご期待。
…嘘です、続きません。 体に悪すぎる〜。 明日はラーメン禁止の方向で。