3年

で、自分は大体3年周期でいろいろなものをはじめたりやめたりしてることが多く、そう言う目で見ると今がちょうどその時期だったりする。このblogというか日記を始めたのもその一環ではあったりするし、そのほかにもはじめようと思ってるものがあったり手を引きつつあるものがあったり。
もちろんある日いきりはじめたり、やめたりと言うわけではなく、ちょっとずつ変わったり、ふと変わったり、という感じなのでいつからいつまでってきめられるものじゃないし、実のところそういう周期をはっきり自覚したのも最近なので、自分もどう変わって行くか興味を持って見てる状態だったりする。

今日の日記はこれと言うネタがあるわけでもなく、ほとんど適当になにかを書いてる状態なので読みにくいかも知れずw