スターリングエンジン

電子ブロックなんかで有名な大人の科学がこんどはスターリングエンジンをつくった。
メルマガにあったその動画。
=>for WindowsMediaPlayer
http://blue.tricorn.net/gakkennb/j.x?v=308&u=2370(ブロードバンド)
http://blue.tricorn.net/gakkennb/j.x?v=321&u=2370(ブロードバンド)

これ、なんというかかなり燃えだわ。
ただたんに車がとろとろ走って扇風機が回るというだけのものなんだけど、小さい機械がもろにガショガショ動く姿にはものすごくひかれるものがある。
下の方の動画の扇風機のスイッチいれてから、いったん落ちた回転数があがっていくところなんかも〜たまらんって感じだ。

で、これが予約特価で8820円で予約受付してる。(表記は元値だけどかごにいれると引かれる)
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/ok_y/start.asp?titlecode=y2

これかなりというかムチャクチャ欲しい。 欲しいんだけど〜おもちゃにするにはちょっと高い気がしてしまう…。
ついでにちょうどこの間、懐具合いを整理して、しばらくは無駄使いを控えようときめたとこなので、あんまりお金は使いたくない。
使いたくないんだけど〜欲しい。

ということで激しく悩み中…