小ネタ

なんか今日は小ネタが多いのでまとめて羅列

続お金をもらう

以前にもお金をもらうことについてはちょっと書いてたけど、やっぱり相手に料金を請求するときには、迷わず悩まずさくっと伝えて、相手に気持ちよくお金を出させるべきだね。
考えて見れば当たり前の話なんだけど、そういう相手との対面の商売においてのやり取りについては日々勉強している状態なので、当たり前の事なんだけど自分ではなかなか気がつかないし、気がついたらそう言う事なのだと言うことで改めてびっくりする事になる。

昨日に引き続き友達と飯

今日はcさんとmと学校の近くの天々有にラーメン食いに行った。
以前食べに行ったときには普通にそのままラーメンを頼んで、おいしいのはおいしいけどむちゃくちゃおいしいと言うわけでもないなと、個人的には思っていたんだけど、ラーメンでこってりが選べると言うことを耳にして、今日はこってりでためしに緬堅めで頼むと両方とも通って、そのラーメンがえらくうまかった。 ここしばらくは天一のこってりが最強と思ってたんだけど、今日から天々有のこってりが最強になるかも知れない。
その飯のときにmから自分が堅実なのが面白くない、もっとはじけようという事を言われた。
まぁ自分で言うのもなんだけど、自分は羽目をはずすさない方だし、そう言われるのもわからないではないし、自分でもそういう性格なのがちょっとどうにかならないかなと思ったりもしてはいるんだけど、結局は生まれ持った性格なんで変わらないんじゃないかなという気もしている。
まぁもうちょっとは変わるほうに努力してもいいだろうけど。

ノートPCのキーボードが壊れた。

まぁもう丸3年は超えたわけで、そろそろそういう時期かなとう気はする。
IBMのノートなので、キーボードだけ取り寄せて自分で交換ができるんだけど、幾らになるのやら。
確かにこれを機会に買い換えようかなという気がしないでも無いんだけど、実のところそれほど稼働率が高くないので、新しいノートPCを買うほどでは無いかなとも思うし…

チェーンソー

家に帰るとチェーンソーがあった。
父親に聞くと、庭とか山の木切るために買ったと言うんだけど、うちにチェーンソーを持ち出す必要があるほど木が生えてるわけでもないし、山があるわけでもない。
結局何のために買ったのかよくわからん…

以上今日の話題
結構多いなw