DELL のマシン

いつだったかこの日記に書いていた激安の DELL のマシン。 実はあれ次の日に東京へ向う列車の中から注文するというネタ行動に走って購入した。

で、注文も多いだろうし届くまで1月くらいはかかるかなと思ってたんだけど、思ったよりも遥かに早く今日届いた。

とりあえず memtest86 走らせて放置中なんだけど、今のところメモリが 256M しか乗っていないので、1G 位に増やそうと思っている。 増やそうと思ってるんだけど、箱に入っていたマニュアル調べても詳しいメモリのスペックがどこにも書いてない。

一応 PC3200 のメモリだという事はわかってるんだけど、DDR2 なのか DDR なのか、バンク構成はどうなってるのかそこらへんがよくわからん。

まぁばらしてチップとかしらべたらだいたいはわかるだろうし、それほど気にはしてないんだけど、やっぱりこう言うことはマニュアルに書いててほしいな。

ECC付必須だったりしたらやだよな〜

追記:ECC必須だった… メモリたけぇよ…