HDD

先日ある人から壊れてるから円盤にせえへんと言ってHDDを頂いた。

で、いきなり話は変わるんだけど、もう5,6年前になると思うけど Buffalo だったとおもうけど、なんかの特典だったかなにかで、中身の見えるHDDってのをいくつか懸賞で出したことがある。 HDD の動いている様子なんて普通は見れないし、その HDD が欲しかったんだけど手にはいるはずもなく、それ以来ずっと木にはなっていた。

で、いまなんだかんだで出来るようなか環境になったので、やってみた。

http://nao550.hp.infoseek.co.jp/hdd.mpg

ファイルサイズは20Mほど、本邦初公開(?)HDDのヘッドが動いている様子が見れます。 まぁなにかの参考にはなるかなーという程度だけどなかなか興味深い。

この HDD は最終的に写真みたいになって終了。
次はヘッドの動きがおかしくなったようなHDDでやってみたいな。