ラーメンと幽霊マンションとデジカメと

同じバイク乗りの友人Mと授業が終わったあとにラーメンを食べに行ってきた。

ふたりとも移動手段にバイクがあるので、多少遠くても美味しいと言われているラーメンを食べに行けるので、あっちこっちと機会があると食べに行っている。

そんなわけで今日は候補にあがったのは KAZU、親父、杉千代、の3店、なんだかんだで結局食べに行ったのは杉千代に。

以前に一度だけ食べに来たんだけど、そのときには美味しいけどちょっと辛すぎたので今回は辛み抜きで頼んでみたんだけど、それはそれで今一つになってしまった。 麺を食べているとなかなか美味しいと思うんだけど、スープだけで飲んでみると今一つな感じ。 次にくるときには辛み少なめで頼んでみよう。


で、その帰りに噂に名高い京都の幽霊マンションが近くにあるのでついでにそれを見に行くことに。 以前に来たときには夕方で、今回は夜なんだけどまぁ相変わらずちょっと古びた味のあるマンションという感じで何も変なことはない。 とりあえず横の方から見上げて月をアングルにいれて構図をとってみるといかにも廃墟然とした構図が撮れる場所があったので、そこから写真をとってみたんだけど、携帯のカメラではどうしても限界があるね。


そんなわけでデジカメ以前悩んでたときに欲しいと思っていた NIKON S1 がでたようだし、再び IXY Digital 50 とどっちか欲しいなと悩んでみたり。
まぁこんなのは悩んでる時が一番楽しいのかも(笑)