大掃除

土曜日にシーツ洗濯しようと思ったのがきっかけで、なぜかそのまま今までの人生で一番の大掃除に発展した。

もともと自分はものを棄てるのが嫌いというか苦手な性格で、ちょっとしたものでもなにかに使えるかもとか、棄てるのはもったいないとか言ってため込んでしまう。 そんな感じでものを棄てない方なんだけど、なんか憑物が憑いたのか落ちたのか自分でも何が起こったのかと思うくらいため込んで来たものを棄てまくった。

現在のところ衣類含めてゴミ袋11個分。 小学校の低学年の頃から持ち続けているようなものもあったけど、そんなんふくめて棄てまくり。

まったくどういう気の変化なのやら。


そんなかで出てきたCPUと


HDDと


メモリと


キーボード。

これでも自分が持ってるそれぞれの一部だったりする。
CPUはマシンやボードに刺さってるのがあと10くらいはあるし、HDDも写ってないほうが多いくらいだし、メモリは30pinのからあるし、キーボードはさすがにこれとあと5枚ほど。 自分でもこれだけあるとは気づいてなかったとは言え、この量はちょっとあきれた。