ルビーだ

rubyだ、rubyを使え。

なんとなく思い立って、rubyを勉強してみようかなと。

自分のサイトがらみでちょっとアンテナソフトが必要で、いまあるアンテナソフトをいくつか試してみたんだけどどうにも自分が望むようなアンテナソフトがないので、なら自分でつくってみようかとおもったのがきっかけ。

最初は perl あたりでと思ってたんだけど、どうせ作るならそれをネタにして新しい言語も覚えてみようか言うことでrybyで作ることにした。

ってことでさっそく amazon で「たのしいRuby」を購入。

まぁ一度もrybyを使ったことがないところから作りはじめるので、出来るのはいつになることやら。



で、届いた「たのしいruby」を読みながら AccessVBA をやってる。
ほんまにいつになるのやら。