腰痛

いや、メッセに依存してると言ってもも不安になったり孤独を感じたりするほどじゃなくて、ただなんというか普段なんの気なしに使えていたものが使えなくなると不便、という以上になんか気になって落ち着かないというか、まぁその程度のことなんだけど。


で、腰痛。
夕方まで何も問題なかったんだけど、普段外での作業がメインの人との雑談で、椅子に座りっぱなしだと腰に来るだろうというようなことを言われてから、急に腰痛になってしまった。

別段座りっぱなしだから腰痛になるということもなかったんだけど、まぁただ単なる雑談なので、話の流れでそうですね〜みたいなことを言ってしまったので、言霊で呪われた!?とかプラシーボ効果!?とか思ったり思わなかったり。

そんなわけで今は座ってるのも辛いような腰痛。
もともと尾てい骨の辺りに奇形があるらしく、腰痛にはなりやすいみたいなんだけど、ほんまなんで急にって感じだ。