いろいろ

バイクはあのあと修理に出して、エンジン降ろしてプラグのネジ穴を別の金属突っ込んでつくり直すという事になりました。 で、1週間たつのにまだ修理中。
代車に原付き借りてるんだけど、普段基本的にバイクで走っていて追い越されることはまずないのに、原付きだと追い越されまくり、それがなかなか新鮮だったりする今日この頃。 とはいえいいかげん修理から帰ってきて欲しい…

twitter始めました。

いまあの人が何をやっているのかというところで、人とゆるく繋がれるというので大人気なLogin on Twitter始めてみました。 自分ノアカウントはnao (@nao550) | TwitterAPIが公開されていたりRSSで状態が配信されてたりで、plaggerなんかと組みあせるといろいろ遊べそう。
twitterツールなんかに関してはhttp://caramel-tea.com/2007/04/twitter/が詳しい。
Firefoxの拡張使って、アドレスバーから状態の更新が出来たりするので、職場でもコッソリ更新できそうとか思ったり。

hatena-mode

作者の方から半年ほど前(;;トラバ頂いていたみたいなんだけど、気がついてなかった(;;;
なんかsslあたりが悪いらしく、その辺あきらめたら使えるらしい。http://d.hatena.ne.jp/hikigaeru/20061102にパッチあるのでそれをそれを当てみてどうなるかこれから実験。