この季節

インスタントのカップスープが美味しく感じるようになる。

ポッカとかクノールが出しているポタージュとかのカップスープが好きで、この季節になるとちょこちょこ買うんだけど、買うときになるといつも自分がすきなのがポッカだったかクノールだったかわからなくなる。

なぜだかわからないけど、最初にどっちだったか混乱してしまうと、その後もなかなかちゃんと覚えられないという癖みたいなのがある。 まぁカップスープごときにそれほど真剣になって覚えんなんようなものでもないんだけど。

で、今日も買い物に行ったら安売りしてたので、どっちだったかな〜と思いながら、ポッカの方を買ってきた。

はずれだった。

自分が好きなのはクノールの方だと再確認。
ポッカの方はちょっとスープが薄い感じで、クルトンが柔らかい。 自分は濃いめでクルトンがしっかりしているクノールの方が好きだ。

こうやって書いといたらもう忘れないだろうと言うことを期待して書いてみる。