amazon

amazon 便利ですよね〜。

朝出かける前に某掲示板ちょっと見てて、とある本がおすすめされてて、まぁ前から興味があったって事もあったんだけど、買おうと決めてからさくっと amazon で検索して、カートに突っ込んで、パスワードいれてから、カチカチカチと数回マウスをクリックして即座に買えてしまった。

発送は2、3日中なので届くのはもうしばらくあとだろうけど、朝の忙しいときにさくっと買えてしまうその手軽さが便利だと思う反面、あんまりにも手軽で、簡単に買えすぎてしまうので不必要な浪費をしてしまいそうでその意味で恐かった(笑)

やっぱり amazon はそういうふうに客にものを買わせるという事においては物凄く良く考えてあって、マイストアのおすすめなんかを見てると、自分が過去に買ったものから傾向をみておすすめの商品を紹介してくれるから、いままで知らなかった本やらCDなんかでも、そこでおすすめされているのならおそらくは自分の趣味に会うであろうことが予想できる。
実際のところ音楽CDとかおすすめにあるのを買ってみても、やっぱり思いっきりはずれたというものはないし、そうであるからそこにあるものは他のも欲しくなってしまう。

本やらCD、電子機器やらおもちゃまでいろんなものがあるし、また安いし買いやすい。 さすがは急成長するわけだと思う。
一部の人にとっては言わずものがなな内容だけどね。