睡眠不全

眠い

普段から生活リズムなどという言葉と縁遠い生活をしてるんだけど、そのためかときどきどんだけ寝ても眠気がとれないという状態になる。

こうなると結構大変で、昼間も常に眠たいから何かをしているときはいいんだけど、ふとした拍子に何もすることがなかったり、気が抜けたりしたら急激に眠くなる。
これがもう一回りひどくなるとやっぱり集中力もなくなるし、注意力も散漫になってろくなことにならないんだけど、今回はまだそこまではいってない。

まぁここ数年どこの時点でもいいし、一週間分を切り出して、起きてる時間寝てる時間を調べたら、7日間で必ずこの時間は起きてる、もしくは寝てる、という時間が存在していないという生活をしているので、体内のリズムなんかはもうグチャグチャになっているだろうなと思う。

こんな生活もある程度若いから続けていられるわけで、もう少し年を取ったら出来るもんじゃないと思うし、もう少し規則的な生活をしたいとは思うんだけど、どうしてもやりたいこととか、するべき事をしていると時間が足りないので、そう言う生活にせざるを得なくなってしまっている。

大学を卒業したらもう少しましな生活になるんじゃないかと思ってはいるんだけど、どうなることやら…
もっとひどくなったりして(笑)