映画観賞会

友人と晩飯を食べに行って、その帰りにビデオを借りるというのでレンタルビデオ屋へ。

で借りたビデオが、「仮面ライダー555劇場版」、「陰陽師2」、「千年女優」の3つ。

それらを借りて部室で見ることになったんだけど、自分が見たかったのは「千年女優」で、あとは他の友人の意見。 実のところ千年女優だけ見たら帰るつもりだった。 でも籤引きみたいなことの結果、「千年女優」は一番最後になってしまって、必然的に他のも見てしまうことに。

仮面ライダーなんてまともに見るのは久しぶりなんだけど、なんだかんだとコメントやら突っ込みやらいれながら、良くわからんところは解説してくれる友人のおかげでこれは結構楽しめた。 でも陰陽師2はどうも面白くなかった。 アクションは今一つだし、ストーリーに山がないし。 で、最後に「千年女優」。 これは一時期面白いという話を良く聞いた映画だったんだけど、テーマは単純なんだけどそれをうまく調理してせているし、ストーリもきちんと盛り上げて綺麗に終わらしているので、なかなか良かった。

籤引きでこの順番になったんだけど、終わってみるとこの順番で見るのが一番良かったんではないかという意見になった。

自分は普段PCなら10時間近く前にいてもそれほど疲れないけど、テレビは最近まったく見ないので、映画3本は結構疲れた。

とりあえずは見終わったので、そろそろ家に帰ろうと思います。 もう5時だけど…