読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

input output

自分は結構本も読むし、blogやMLもかなりの量に目を通している方だと思うんだが、そうやって手にいれた情報をどうやってoutputしていけばいいのかなんか分からなくなった。

山のように本を読んで、かなりの量のblogやMLの情報を処理しつづけているのは自分が情報を集めるのが好きだ〜という理由だけで、別段だれかにそうすることを求められているわけでもなし、しなければならないという義務があるわけでもないから、outputしなきゃならないというのは全くないといえばない。

でもそうやってoutputせずにため込んだ情報は、そのままため込んどくだけではなんの意味もないし最終的には情報を集める意味すらないということになる。


そういうのはやっぱり哀しいし、せっかくいろんな情報あるんだからblogなりなんなりでoutputしていけるといいと思うんだが、なんかそういううまいことoutputしていけない。


情報を入力していくのはそれこそ流し込んでいけばいいだけで、量に対する耐性さえつけばどんだけでも入力できるが、出力するには入力をそのままではなく、入力に付加価値をつけた形で出力していくべきだろうと思うが、その付加価値をつけるのが難しいんだよな。

その付加価値にこそ最も価値があるというのも良く分かってるんですけどね。
某サイトもそういう方向に持っていきたいとは思ってはいるんですがっ。